システムディからのお知らせ

「テーマパークEXPO 2017」出展レポート

SDブース 2017年12月6日(水)~8日(金)の3日間、東京ビッグサイト西ホールにて開催されました「第4回 テーマパークEXPO」に、ウェルネスソリューション事業部が初出展いたしました。

 2017年12月5日のプレスリリースでも発表をしておりますが、当事業部の新製品『Hello Fun』を会場で発表いたしました。『Hello Fun』とは会員管理『Hello』にチケット発券機能を付加した、アミューズメント施設運営支援システムです。
フィットネスクラブ業界で培った顧客管理・商品管理機能のノウハウをベースに、テーマパーク・アミューズメント業界向けに販売開始いたします。
 本展示会では多くの運営企業ご担当者様に『Hello Fun』を知っていただく足がかりとして大変貴重な機会となりました。

【展示商品一覧】
 ・アミューズメント施設運営支援システム『Hello Fun』(新チケット発券システム)
 <関連機能>
  ○顧客管理機能を利用した【パスポート発行】
  ○ハンディ―ターミナルを使った【商品管理】
  ○Webソリューションとして【予約・会員入会、購買】
  ○フードコートソリューションPutmenu (株式会社ボクシーズ社製)
 <出展協力>
  西武鉄道株式会社 西武園ゆうえんち様
  株式会社ボクシーズ様

 ブース出展レポート①:初出展!テーマパークEXPO

 今回の「テーマパークEXPO」を以て、テーマパーク業界の展示会への新規参入となりました。フィットネス業界とはまた違った意味で華やかな展示会で、マシンメーカーやアトラクションの企画やVRを展示しているブースも多数出展しておりました。展示会自体は小規模ではありましたが、老舗企業も多く出展しているため目的意識を持ってご来場される方が多く、熱心にお話しを聞いてくださる姿が印象的でした。

SDブース

 ブース出展レポート②:新商品『Hello Fun』とは

 フィットネスクラブ向け会員管理システム『Hello』の顧客管理・来場管理・納入管理・商品管理機能をベースに新たにチケット発券機能を加えたパッケージシステムでオンプレミス、クラウドのいずれのタイプでもご提供可能なシステムです。
今回は西武鉄道株式会社西武園ゆうえんち様にご協力を頂き、導入事例を展示いたしました。

SDブース

『Hello』はフィットネスクラブだけでなく、スキー場や飲食店、遊園地などフィットネスとは別の場所でも使われています。

お蔭様で大盛況のうちに終了することができました。
弊社ブースに足を運んで頂きましたご来場者の皆様、出展に際しご協力を頂きました関係者の皆様に感謝申し上げます。

お問い合わせ

各製品に関するご質問や 資料請求・デモのご要望、テーマパークEXPOにおける展示・セミナー内容についてご興味のある方は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。

ウェルネスソリューションに関するお問い合わせ

【2017年12月25日】

前のページへ戻る