NEWSSystemD Information

2023/01/10

「学校法人ガバナンス強化に備え、規程管理業務の効率化を!」学校法人様向け無料オンラインセミナー【1月・2月版】開催のご案内

 政府主体で学校法人様のガバナンス強化が進んでおります。
 評議員会機能の実質化等により、寄附行為(今後は定款)の改定や内部統制関係、事業報告関係についての改正が言及されています。(※教育学術新聞より)
 そのため、関連する規程・規則類の整備が求められ、改定作業の効率化、その後の維持管理は大きな課題になりそうです。

 そのような背景もあり、当社への学校法人様からのお問い合わせ・ご相談が増加しています。

  ・新旧対照表の作成作業が大変
  ・改定履歴(誰がいつ、どれが最新)が分からない
  ・規程を作成する担当者によって様式などが異なる
  ・規程が十分に周知/活用されていない  … 等 

 そうした課題を解決する規程管理システムの最新の概要や、学校法人様への導入事例をケース別に紹介する無料オンラインセミナーを開催いたします。
 お気軽にご参加ください。

オンラインセミナー開催概要

内 容

■学校法人様向けオンラインセミナー(30分程度の予定)

・規程運用時の課題
・規程管理システムの概要
・学校法人様への導入事例(ケース別) 
・その他の総務向けソリューション紹介
 『Campus Plan Smart』法人系システム

日 時

①2023年1月19日(木)
②2023年1月25日(水)
③2023年2月7日(火)
④2023年2月14日(火)
⑤2023年2月22日(水)

時間:全日14 時~

※全て同じ内容です。

会 場 オンライン
※Microsoft teams を使用します。
対 象

学校法人、大学の管理部門・総務部門の規程管理ご担当者様、責任者様 等

費用等

無料(事前予約制)
※各日50名様まで。
※お申込みの締め切りは参加希望日の前日12時までとさせていただきます。

お申込み方法

下記「お問い合わせフォーム」より、お申込みください。
※お問い合わせ内容に「学校法人様向けオンラインセミナー参加希望」と明記の上、ご希望の日時を上記①~⑤よりお選びいただき、お知らせください。
折り返し、参加方法などをご連絡させていただきます。

注意事項 セミナー申込者全員に、アンケート回答をお願いいたします。

2022年夏・秋に開催したセミナーの再開催となります。既にご参加いただいた方はご留意ください。

\ぜひ、ふるってご参加ください。/

本件に関するお問い合わせ

一覧へ戻る