採用情報Employment Information

2019年卒 R.N

公教育ソリューション事業部

Q.仕事内容を教えてください

システムに関するお問い合わせに電話やメールで対応するのが主な業務です。その他にも操作マニュアルやFAQ、各種資料の作成などの業務があります。
内勤が多いですが、ユーザー向け操作研修会のため外出することもあります。

Q.システムディを選んだ理由は?

会社説明会などで若手社員の方が会長や役職者の方と気軽に会話をされていたことが印象的で、風通しが良さそうだなと感じました。また、京都で働きたいと思っていたので、希望しない転勤はそうそうない、と言ってくださったのも大きかったです。

Q.入社後の印象は?

明るく活気のある職場だと感じています。営業、開発、サポート、それぞれが関わりあって業務をすすめており、話し合いや相談をする方も多いので、フロアはいつも賑やかです。そういった環境なので、分からないことがあっても質問しやすく、丁寧に教えてくださいます。

Q.一番嬉しかったことにまつわるエピソードは?

電話でお客さまから「これで業務がすすめられる」「動作が分かったので作業がしやすくなる」などのお言葉をいただいた時はとても嬉しいです。もっとお客様さまに分かりやすく説明できるように、システムの理解や伝える力を上げていきたいと思っています。

Q.就職活動中に心がけていたこと、現在仕事の上で心がけていること等アドバイスをお願いします。

自分のライフプラン、キャリアプランにおいて「何が一番大切か」整理すると、企業や職種を選びやすくなると思います。親や友人、周りの意見を聞くと、そちらに傾いてしまうことものもあるかと思いますが、周りの意見に振り回されないよう自分の軸をしっかり持つことが大切かと思います。

新入社員インタビューTOPへ戻る