別紙

クラウド型チケット管理システムSmart Hello チケット

1 Smart Hello チケットとは

クラウド型チケット管理システム Smart Hello チケット(以下「本サービス」といいます。)とは、テーマパーク、動物園、水族館等、チケット管理を行う施設・団体向けのチケット管理システムです。クラウド型のため、バージョンアップ等の操作は必要なく、常に最新の環境でご利用いただけます。

2―1 本サービスのプラン内容及び料金等

本サービスのプラン毎の内容、月額利用料は以下のとおりです。

プラン名 内容 利用料
(消費税等別途)
スモールプラン 窓口発券
Webチケット販売
プレイガイド連携 *1
モバイル着券
30,000円/月
ライトプラン *2 窓口発券
Webチケット販売
プレイガイド連携 *1
モバイル着券
決済端末連携
自動釣銭機連携
セルフ発券
年間パスポート
団体予約
60,000円/月
スタンダードプラン 窓口発券
Webチケット販売
プレイガイド連携 *1
モバイル着券
決済端末連携
自動釣銭機連携
セルフ発券
年間パスポート
団体予約
団体予約Web申込
スマートフォンアプリ
商品管理
ゲート連携 *1
券売機連携 *1
100,000円/月
エンタープライズプラン 窓口発券
Webチケット販売
プレイガイド連携 *1
モバイル着券
決済端末連携
自動釣銭機連携
セルフ発券
年間パスポート
団体予約
団体予約Web申込
スマートフォンアプリ
商品管理
ゲート連携 *1
券売機連携 *1
オンプレミス対応 *2 *3
カスタマイズ対応 *3
別途お見積り

*1 2024年4月以降順次リリース予定

*2 オンプレミス対応の場合、ソフトウェア利用許諾契約を締結する必要がございます

*3 別途ご相談ください

2-2 プラン変更

契約者は、本サービスの利用期間中、契約中のプランを上位プランに変更することができます。

この場合、契約者は、本サービス利用契約の残月数分×月額差額 を一括して、変更後のプラン開始日の1か月前までに、当社指定の金融機関に振込む(振込に要する費用は契約者の負担とします。)ものとします。

なお、下位プランへの変更は、契約更新のタイミングでのみ行なえます。下位プランに変更をご希望の場合、本サービス契約満了日の2か月前までに、当社に申し出るものとします。

3-1 サポートサービス

当社は、本サービスに関する操作方法、稼働不良につき、契約者にアプリを利用した チャット形式によるサポートサービス(以下「基本サポート」といいます。)を提供します。なお、基本サポートにおける当社からの回答は、リアルタイムに行われるものではなく、当社の翌営業日以降の時間帯に対応・回答を行うことがあります。

(1)サポート内容

①本サービスの操作方法、機能についての問い合わせに対する回答

②本サービスの稼働不良の受付と原因調査、回避措置の回答

③既知の不具合に対する解決手段の情報提供

なお、本サービスの内部構造に関する問い合わせその他上記に記載された内容以外の問い合わせに対する回答は行いません。

(2)提供時間

月曜日から金曜日、各日午前9時から午後5時まで

ただし、土曜日、日曜日、祝日、年末年始その他当社の休業日を除きます。

3―2 電話サポートオプション

契約者は、別途料金を支払うことにより、電話によるサポートサービス(以下「電話サポートオプション」といいます。)を受けることができます。

(1)サポート内容

原則として契約開始日から12か月。

ただし、電話サポートオプションの契約開始日が月の途中の日である場合は、電話サポートオプションの契約開始日からその月の末日までを1か月として計算し、この月を含み12か月間とします(日割り等は行いません。)

また、本サービスの契約期間の途中で電話サポートオプションを追加する場合、初年度のオプションサービスの契約期間は、本サービスの利用期間満了とともに終了し、次年度以降12か月ごとに契約期間を更新するものとします。

(2)電話サポートオプション料

月額10,000円(消費税等別途)

(3)電話サポートオプション料の支払

①本サービス契約開始日と同一の日から電話サポートオプションの契約を開始する場合

契約者は、月額電話サポートオプション料×12か月分を一括して、電話サポートオプション開始日の1か月前までに、当社指定の金融機関に振込む(振込に要する費用は契約者の負担とします。)ものとします。

②本サービス契約期間の途中で電話サポートオプションを追加する場合

契約者は、月額電話サポートオプション料×初年度の契約期間月分を一括して、当社指定の金融機関に振込む(振込に要する費用は契約者の負担とします。)ものとします。

(4)電話サポートオプションの解約

電話サポートオプションの解約は、契約更新のタイミングでのみ行なえます。

電話サポートオプションを解約される場合は、契約満了日の2か月までに当社に申し出るものとします。

3-3 サポートサービス及び電話サポートオプションに関する注意事項

契約者は、3-1及び3-2に基づくサポートサービスが、準委任契約に基づき提供されるものであり、本サービスに関する問い合わせ又は稼働不良が全て解決、修復、調整されることを保証されるものとではないことを承諾するものとします。

4 IP制限オプション

契約者は、別途料金を支払うことにより、グローバルIPアドレスによる本サービスへの接続制限(以下「IP制限オプション」といいます。)を行うことができます。IP制限オプションの利用により、契約者の指定するグローバルIPアドレス及び当社からのみ本サービスへの接続が可能になります。

(1)契約期間

原則として契約開始日から12か月。

ただし、IP制限オプションの契約開始日が月の途中の日である場合は、IP制限オプションの契約開始日からその月の末日までを1か月として計算し、この月を含み12か月間とします(日割り等は行いません。)

また、本サービスの契約期間の途中でIP制限オプションを追加する場合、初年度のIP制限オプションの契約期間は、本サービスの利用期間満了とともに終了し、次年度以降12か月ごとに契約期間を更新するものとします。

(2)IP制限オプション利用料

月額5,000円(消費税等別途)

(3)IP制限オプション利用料の支払

①本サービス契約開始日と同一の日からIP制限オプションの契約を開始する場合

契約者は、月額IP制限オプション利用料×12か月分を一括して、IP制限オプション開始日の1か月前までに、当社指定の金融機関に振込む(振込に要する費用は契約者の負担とします。)ものとします。

②本サービス契約期間の途中でIP制限オプションを追加する場合

契約者は、月額IP制限オプション利用料×初年度の契約期間月分を一括して、当社指定の金融機関に振込む(振込に要する費用は契約者の負担とします。)ものとします。

(4)IP制限オプションの解約

IP制限オプションの解約は、契約更新のタイミングでのみ行なえます。

IP制限オプションを解約される場合は、契約満了日の2か月までに当社に申し出るものとします。

(5)グローバルIPアドレスの設定

契約者は、IP制限オプションを利用するにあたり、自らの負担で取得したグローバルIPアドレスを当社に通知するものとします。当社は、契約者の指定するグローバルIPアドレスを、本サービスへの接続が可能なグローバルIPアドレス(以下「対象グローバルIP」といいます。)として設定します。対象グローバルIPのまた、契約者は、契約期間中に対象グローバルIPを追加・変更する場合、変更予定日の30日前までに当社に追加・変更を希望するグローバルIPアドレスを通知するものとします。当社は、契約者が当該グローバルIPアドレスの通知を怠ったことにより契約者が損害を被った場合であっても、一切責任を負わないものとします。

5ー1 ジャーナルデータの標準保持期間

契約者のジャーナルデータの保持期間は、プラン毎に異なります。当日より起算して、各データのもとになる行為の実行日が以下の期間以前となるジャーナルデータは削除されます。なお、コンバートデータを伴う形で本サービスの利用を開始した場合、利用開始日から起算してジャーナルデータ保持期間以前のジャーナルデータは削除されます。

プラン名 ジャーナルデータ保持期間 (最長)
スモールプラン
24か月
ライトプラン
36か月
スタンダードプラン
36か月
エンタープライズプラン
別途ご相談ください

5ー2 売上データの保持期間間

5-1の定めに関わらず、契約者の売上データの保持期間は132か月とします。売上データとは、本サービス上に登録された売上に関連するデータで、売上データ出力機能で出力されるデータをいいます。

2022年11月1日制定
                    2024年3月1日改定

以上