職種紹介
コンサルティング営業
コンサルティング営業は、お客様へのヒアリングを通して、当社ソフトの営業、提案を行います。
決まった製品を販売する「販売員」とは異なり、お客様の課題を分析し、当社ソフトによる解決を提案することがメインの業務です。お客様のビジネスの根幹に関わるため、当社ソフトはもちろん、お客様の業務内容の理解が重要になります。
・新規営業・既存顧客への対応・展示会出展対応 等
・資料請求やお問い合わせのあるお客様への提案
・訪問提案営業(システムのデモンストレーション)
・展示会に出展し、来場されるお客様への提案
・SIerやベンダーからの依頼、紹介に対する提案
ソフトウェア開発
当社のソフトウェア開発職は、自社製品を開発・バージョンアップする『パッケージソフト開発エンジニア』とパッケージソフトをお客様ご利用頂きやすいようにカスタマイズする『顧客対応エンジニア』に分けられます。
・要件定義
・仕様設計
・プログラミング
・動作テスト 等
※客先への常駐・派遣はありません。
パッケージソフト開発エンジニア
パッケージソフト開発は、様々なお客様から頂いた声や市場調査を元に、新製品の開発や販売中の既存製品の強化を行います。
お客様の多岐にわたるニーズを満たすため設計する作業から始まり、プログラミング、テスト、リリースと上流工程から下流工程まで一貫したフローを担っているのが、開発エンジニアの役割になります。パッケージソフトの品質を向上させるため、一人ひとりが日々開発技術の向上に励んでいます。
顧客対応エンジニア
自社開発のパッケージソフトをベースに、顧客の業務上の課題や要求をカスタマイズして納品します。卓越したコミュニケーション能力でお客様のニーズを的確にくみ取り、要件定義・設計・開発から導入時の操作説明等を担当します。
営業事務
営業事務は、事業部における様々な事務業務全般を担当します。現場のビジネスは常に進化し続けるので、事業部全体が効率的に業務を進めるよう新しい仕組みの立案能力、実行能力、指導力が求められます。
・ユーザー契約管理
・請求管理
・社内各種ワーキンググループ
・広報、展示会準備 等
管理事務
管理本部は、経理・総務・庶務・情報システム・広報等の専門的な業務を行い、各事業部が円滑かつ健全に業務を行えるよう全体を統括する役割を担います。
業務フロー
自社開発したパッケージソフトを提供し、サポートを続けていく中で、会社の中に新製品のアイデアが集まってきます。このサイクルを通してシステムの品質がどんどん向上していきます。